ネルソンの庭 「イタリアをめぐる料理教室」9月のお知らせ!

2014年3月から毎月第3土曜日に料理教室をスタートいたし、
毎回ご好評をいただいております。御客様の声として、
「講師陣と非常に近い距離で接することができて楽しく、レッスン時間があっという間にすぎてしまう」
「レッスン後のコース料理を食べるのが毎回楽しみ!」
など続けて参加されているお客様も多数いらっしゃいます。お料理だけにとどまらずちょっとしたワインの話しなども企画中です。

この料理教室はひと月ごとに異なる都市を取り上げ、各地方の郷土料理を学んでいただけます。
6ヶ月かけてイタリアを1週するスケジュール。料理教室は1月ごとのお申込みが可能です。

アトリエ形式のレッスン方式でお客様ご自身での調理はありません。
当日はレシピ表、ファイル、バインダー、筆記用具など必要なものはすべてこちらでご用意いたしますので、特に持ち物はございません。

 

是非 お気軽に各地の料理で一緒にイタリアを周りませんか?

 

~イタリア料理教室概要~
その土地に郷土料理があるように、イタリアにも州ごとに特徴的な家庭料理があります。
月ごとにローマ、フィレンツェ、ナポリなどの都市を巡りながら、
その土地ならではの「おもてなしの一皿」「普段着の一皿」を学びます。
食材の選び方から、上手なパスタの茹で方、バルサミコ酢の使い方など、
イタリア料理の基礎もマスターできる内容です。

 

クリックで画像拡大↓


▸MENU
9月20日 ジェノバ(リグーリア州)の郷土料理
・ジェノベーゼスパゲティ
・パンナコッタ

▸お申込方法
●ネルソンの庭に直接ご来店いただく場合
>>受講料は現金・クレジット>>受講票ははその場でお渡し

●お電話の場合:025-224-7851
>>受講料は銀行振込>>受講票は振込確認後ご自宅へ郵送


▸開催期間
2014年3月~2015年2月(毎月第土曜日)
 定員  毎月24名  時間  12:00~14:00  受講料  1回5,000円(税込)

1月ごとに異なる都市を取り上げ、各地方の郷土料理を学んでいただけます。
6ヶ月かけてイタリアを1週するスケジュール。料理教室は1月ごとのお申込みが可能です。
是非 各地の料理で一緒にイタリアを周りませんか?

 

当日はコース料理のうち、2~3品を学んでいただきます。
その後、作った料理を含め、約4品のコース料理として、お客様にお食事いただく予定でおります。
ただ学ぶだけでなく、コース料理をお楽しみいただける料理教室です。
是非ご参加下さい。

キッチンでイタリアの旅をしましょう!

 

詳しくはこちら↓
海の洋館 ネルソンの庭
〒951-1111
新潟県新潟市中央区営所通2番町692-6
TEL|025-224-7851
FAX|025-224-7852

 
 

ネルソンの庭ホームページ